資格試験ナビ資格試験情報満載

資格試験に関する情報をドカンと紹介

カラーコーディネータ

【資格概要】
カラーコーディネータは、色彩に関する検定で東京商工会議所主催で行われている。現代が抱える色彩の問題を解決できる能力が試される検定である。【資格区分】公的資格

【仕事】
ファッション、住宅、広告など色彩の要素を重視ている企業では取得を奨励しているところもある。取得すれば転職、就職に有利な場合があるが、経験がもっとも重要である

【難易度】
普通。2・3級は60%ぐらい。1級は20%ぐらい

【受験資格】
誰でも受験可能。

【取得方法、期間目安、お金】
独学でもスクールに通っても合格可能。3ヶ月〜1年ぐらい。
スクールに通えば20万〜80万ぐらい

【受験内容】
マーク方式。1級は論述ある。
色彩に関するさまざまな内容。

【お申し込み期間】
2・3級:3月〜4月。1級〜3級:9月〜10月。

【試験期日】
2・3級:6月。1級〜3級:12月。

【受験地】
全国各地で実施。

【受験料】
3級:5100円。2級:7140円。1級:9180円

【問い合わせ】
東京商工会議所
【スクール・通信】
資格★合格クレアール
クレアールは12の専門スクールを展開し、同一講義を全国に発信。独自の「非常識合格法」「合格ナビシステム」により科学的・合理的・経済的に資格試験の合格を目指します。詳しい資料を無料で急送します。


【全教振グループ】
資格取得を目指す通信講座を多数開講し「通学同等型講座」により、通信講座でありながら、通学と同等の指導をしています。FAXやEメールでの学習質問の回答を実現した「ZISS個別指導」や重要項目をCD・ビデオに収録した「合格方程式」といった万全のサポート体制で受講生を応援しています。TVCM放送や厚生労働省指定教育訓練給付講座を多数開講し、ラジオNIKKEI放送においてラジオ講座放送実施校(日本メディカルスクール)として信頼と実績を得ております。資料請求無料


【お役立ち教材】

【本の紹介】
楽天ブックス
160万アイテムから本を探そう!1,500円以上で送料無料!

資格試験ランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。